SSブログ

釣りの額縁 [四方山話]

先日の芦ノ湖特別解禁の前日に泊まった宿に釣りの額が飾ってありましたので写真を撮ってきました。

額縁の右側にミネソタ、1927等の文字が見えますが、古き良き時代のアメリカの雰囲気が出ていてこういうのが好きです。私のブログのプロフィール写真も同じような雰囲気を持っています。

よく見てみると、ロッド、ギャフ、毛バリ、ウキ等が混在しています。魚もバス、レインボーに加えブラウンかレークトラウトっぽい魚もいます。更に昔のアメリカの釣りガールと思しき写真も・・・[グッド(上向き矢印)]

特別解禁を前にしばし至福の時を過ごすことができました。

釣りの額縁.JPG

家に戻って、ミネソタ州ってどこかなと思って地図を見たら、アメリカの北西部にあり北はカナダと接していました。また五大湖にも面しており、ミシシッピ川が南北に流れています。釣りが盛んなのでしょうね。少し西にモンタナ州がありました。学生の頃よく作った黄色と黒のシェニールのボディが特徴のモンタナニンフを思い出しました。 

なお、どうでもよいのですが浴衣姿で写真を撮っている私も写っていました・・・[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0