SSブログ

昔使った釣籠 [装備・携行品]

前回、その昔早川にニジマス釣りに行ったことに触れましたが、その頃に愛用していた竹で編んだ和式の釣籠が実家にありましたのでご紹介します。

金具部分が錆びているもののまだ十分使えそうですが、フライを始めた後はすっかりお蔵入りになってしまいました。

手前の竹の弦にベルトを通して使っていました。
和式魚籠.JPG

ルアー・フライ用の洋風の釣籠もあったハズですが、残念ながらこちらは見つかりませんでした[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0