SSブログ

渓相激変!?の養沢 [釣り場情報]

10/16夕方に更新されたようざわ便りによれば、台風19号の豪雨による爪痕があちこちに残っているようで、この時点で20日までの休業を決定しています・・・[たらーっ(汗)]。私がいつも最初に入る事務所下も渡瀬橋を架けることは年内無理だそうです[たらーっ(汗)]

併せて掲載されている画像を見ると慣れ親しんだ渓相が激変というか、様変わりしているようです[exclamation&question]。水が引いてくると更に明らかになると思いますが・・・。

こちらはこれまでの慣れ親しんだ事務所下の下から2つ目のプールです。10月に入って撮った画像です。
191005養沢 (10).JPG

そしてこちらは下弁天の最初のプールの淵です。こちらは9月末に撮ったものです。
190929養沢 (24).JPG

この淵が流れ出た土砂ですっかり埋まってしまっているような・・・[exclamation&question]

魚はどうなったのでしょうか。そして既に産卵を終えてしまったヤマメさんの卵は・・・。
191005養沢 (42).JPG
こちらは、台風前の最後の釣行で釣れてしまったヤマメさんです。まだサビは出ていませんでしたが、今頃どうなっているのか・・・。気になることが沢山あります・・・。

今回の豪雨に見舞われた他の河川も同様のようですが、土砂崩れ箇所はもちろんのこと、他の箇所でも崩れやすくなっている場所があったり浮石等があったりする恐れもあり、釣行時には気を付けないと危険が伴うのではないかと危惧するところです。皆様も細心の注意を払うなどお気を付けください・・・。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。