SSブログ

秋川湖(今年6回目)に行ってきました [釣果情報]

今日も秋川湖で4時間釣行です。

釣行内容: 1月25日(土)12:45~16:45、山側、キャンプ場裏、七福神裏
釣果: レインボー16匹25~53cm、アルビノ1匹34cm、ブラウン1匹43cm、イワナ2匹38∼43cm、40オーバー5匹、50オーバー1匹53cm(ルースニング20)

タックル: ロッド:セージ・グラファイトⅣ586SP、リール:シマノ・フリーストーンLA56、ライン:WF5F、リーダー4X、ティペット0.8号(5X)

コメント: 今日は、前回より水が濁っていました。山側からスタートしましたが大苦戦です[たらーっ(汗)]。アタリが極めて少なく、ようやくアタリがあったと思ったら、リーダーとティペットの結び目で切れてしまい約40分ほど費やして、ノーフィッシュでした・・・[バッド(下向き矢印)]

焦りが出始めたところで、堪らず奥のキャンプ場裏に移動です。
200125秋川湖 (2).JPG

しかし、こちらでも時折微かなアタリがあるのですがアワセが決まらず大苦戦です・・・[たらーっ(汗)]

結局、開始から1時間半経過しボウズを覚悟したところで、待望のファーストフィッシュをゲットです[あせあせ(飛び散る汗)]
200125秋川湖 (1).JPG
アルビノでしたが、暗闇で女神様に出会った気分です・・・[ぴかぴか(新しい)]

濁りの影響か黄色の毛ばりへの反応が極端に鈍く、結局黒が当たりフライとなりました。この1匹を釣ったところで七福神裏が空いたので移動です。
200125秋川湖 (5).JPG

こちらでは、黒のビーズマラブーニンフで底近くを狙ったところコンスタントにアタリが出てくれました[グッド(上向き矢印)]

まずは48cmのレインボーです。
200125秋川湖 (4).JPG

直後に今日イチの53cmが来てくれました[グッド(上向き矢印)]
200125秋川湖 (7).JPG

さらに43cmのブラウンも[グッド(上向き矢印)]
200125秋川湖 (10).JPG

そして、イワナを2匹ゲットです。
200125秋川湖 (20).JPG

こちらは43cmの綺麗なイワナでした[グッド(上向き矢印)]

前半はどうなることかと思いましたが、後半の2時間半で20匹ゲットして終了です。本日のアタリフライの黒に辿り着くまでクローしました(お粗末でした・・・[ダッシュ(走り出すさま)])。


共通テーマ:趣味・カルチャー