SSブログ

秋川湖(今年12回目)に行ってきました・・・ [釣果情報]

今日(2/12)も秋川湖です・・・。

釣行内容: 2月12日(水)13:00~17:00、フライ優先エリア、山側水車近く
釣果: レインボー18匹25~51cm、アルビノ2匹30∼43cm、イワナ1匹40cm、40オーバー7匹、50オーバー1匹(51cm)(ルースニング21、リトリーブ0[たらーっ(汗)])

タックル: ルースニング;ロッド:セージ・グラファイトⅣ586SP、リール:シマノ・フリーストーンLA56、ライン:DT5F、リトリーブ;ロッド:ハーディ・ジェットシントリクス905、リール:ダイワ・ロッホモアX200、ラインWF5SタイプⅡ、リーダー4X、ティペット0.8号(5X)

コメント: 平日の秋川湖で4時間釣行です。フライ優先エリアからスタートです。
200212秋川湖 (4).JPG

お馴染みでお上手なSさんの隣で釣らせて頂きました。Sさんにあやかろうと思いましたが、前日まで飛び石連休だったこともあり叩かれまくった感じでアタリがなかなか出ません(言い訳を探しています・・・[たらーっ(汗)])。

それでも中層より深めにしてゆっくり流し、時折誘いを入れるとアタリが出だしました[グッド(上向き矢印)]

1匹目は48cmとマズマズのスタートでした。
200212秋川湖 (2).JPG

その後もポツポツアタッてくれます。
200212秋川湖 (8).JPG
40cmの元気なイワナも来てくれましたがサイズは上がりません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらも45cm止まりです。
200212秋川湖 (12).JPG

2時間半で14匹ゲットしましたが、結局50オーバーは来てくれませんでした。

ここで気分一新のためコーヒーブレイクです。
200212秋川湖 (14).JPG

コーヒーを頂いたところで移動です。
200212秋川湖 (17).JPG

今日は山側の水車近くが空いていたので入ってみることにしました。

こちらも渋くなかなかアタリが出ませんでしたが、ようやく50オーバーをゲットです[グッド(上向き矢印)]
200212秋川湖 (15).JPG
51cmとギリギリでしたが・・・。

その後、綺麗なオレンジ色のアルビノの43cmが来てくれました。
200212秋川湖 (19).JPG

その後は、50に届かず・・・[たらーっ(汗)]
200212秋川湖 (20).JPG

明日木曜日は定休日なので、お魚さんにもリフレッシュしてもらいたいところです・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


共通テーマ:趣味・カルチャー