SSブログ

兄の購入した書籍 [書籍・専門誌]

先日、久々に東京の下町にある実家に行ってきました。

その際、兄から、長年欲しかった本が偶然見つかったので購入したとの話があり見せてもらいました[exclamation&question]
200714日光鱒釣紳士物語 (2).JPG

2冊ありますが、右の本はたまたま図書館で借りていたものだそうで、購入したのは左側のこちらです。
200714日光鱒釣紳士物語 (3).JPG
非常に状態が良い感じです。

題名: 日光鱒釣紳士物語
発行日: 1999年12月1日初版第一刷
著者:  福田和美
発行所: (株)山と渓谷社

兄は、釣りの古本取扱い等で有名な神田神保町の鳥海書房に立ち寄った際に見つけたそうです。この本は、私も以前から興味があり、昨年夏休みに日光に行った際に旅館に置いてあったのを見つけ、夜中に寝る間を惜しんで読んだことがありました。私も欲しい本の1つです。

この本は約20年前に定価1,800円で販売されたものですが、今でも人気が高く、兄は定価の3倍ほどで購入したそうです・・・[exclamation]


共通テーマ:趣味・カルチャー