SSブログ

久しぶりの釣具店 [釣り具(ロツド・リール等)]

ここのところ、釣り具をネットで購入することが多くなっていますが、先日(7/15)、久しぶりに上州屋八王子店に行ってきました[exclamation]
200715上州屋八王子店 (2).JPG

養沢で使用していたマグネットリリーサーの磁石が一つ取れてなくなってしまったため、新たに購入することが主目的でした。

残念ながら、お目当てのリリーサーは売り切れになっていましたが、折角の機会なのでいろいろ見て回り、幾つか購入してきてしまいました。特にセールの言葉に弱い私です・・・[たらーっ(汗)]

まずは、消耗品です。

ティペットに使用しているシーガーエースのティペットとここのところ十八番にしているTMCのフック100BLの18番です。更にニンフにウェイトとアクセントをつけるためのゴールドワイヤです。
200715上州屋八王子店 (5).JPG

そして、レインウエアです[exclamation&question]
200715レインウエア (2).JPG

先日ネットで一着購入していましたが、今回釣り具メーカーのレインウエアも購入することにしました。リョウビの普及品ですが、長時間着るので軽さも重要でした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりに釣り具屋さんの店内をブラブラしましたが、いろいろ目に入って楽しいものだと再認識しました。

その結果、予定になかったものをさらにもう一品購入してしまいました。ご紹介は改めてということで・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


共通テーマ:趣味・カルチャー