SSブログ

ネットリリーサーを購入 [買い物]

今日(7/25)、養沢のHPを覗いてみたところ、増水でクローズになったそうです・・・[雨][雨][雨]

さて先日上州屋さんに行ったきっかけとなったネットリリーサーが届きました・・・[exclamation&question]

結局、ネットショッピングで購入しました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらです。
200719ネットリリーサー (3).JPG

スミスのALマグネティックネットリリースです。パッケージにアルミ製で超軽量と書かれています。

私は、河川型釣り場の釣行時にはマグネットリリーサーを使ってランディングネットを背中に下げて携行していますが、これが意外にも私にとっては消耗品なのでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]。使用頻度が多いためなのか、取扱いに問題があるのか、片方が無くなったり、マグネットが知らない間に取れたりします[たらーっ(汗)]。これまでに、3回ほどそうした事態に遭っており、残った片割れがこちらです・・・。
200719ネットリリーサー (2).JPG

残ったモノ同士を組合せられないかとも思いましたが、いずれも同じ極(N極若しくはS極)で反発しあってくっつきませんでした・・・[たらーっ(汗)]。中の磁石を取り出せれば変えられるのですが、当然取れないようにきつく固定されており簡単には取り出せそうもありません・・・。

いずれにせよ今度は大切に使いたいと思います。仮に、無くしたり壊したりする場合も、出来れば残ったモノとうまくくっつく違う極が残るようにと願っています・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


共通テーマ:趣味・カルチャー