SSブログ

遂に防水カメラ!! [装備・携行品]

先々日(7/22)の養沢釣行の際に、土砂降りの雨でカメラに水が染み込んだことをご紹介していました。また、これまで、不注意により数回カメラを川に落として水没させてしまったこともありました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

いよいよ子供たちが哀れに思ったようで、防水カメラをプレゼントしてくれました[グッド(上向き矢印)]

こちらです。
200608防水カメラ.JPG

説明書を読んでみたところ、水中撮影も可能のようです[exclamation]
200608防水カメラ (6).JPG

先日(7/28)の養沢釣行で早速使用しようと持参したところ、養沢のスタッフの方が見て、ようざわ便りに使う画像を撮る際に使用しているカメラと全く同じだと教えてくれました[exclamation]。全くの偶然です[あせあせ(飛び散る汗)]

当日は、途中で雨が本降りになったのですが、勿論カメラの中に水は染み込みませんでした。早速仕事をしてくれました[グッド(上向き矢印)]

これで、うっかり川に落としても大丈夫です(積極的に落とすつもりはありませんが・・・[ダッシュ(走り出すさま)])。


共通テーマ:趣味・カルチャー