SSブログ

養沢用リールのラインを巻き替えました [釣り具(ロツド・リール等)]

今年の養沢釣行も7/30の釣行で23回を数えました。

養沢用のリールは、ハーディ・フライウェイトとkobaのこうば・モデル411の2つを使用していますが、フライウェイトのラインは不注意もあり途中で切れてしまっていました。

私の場合、シーズン初めにノーブランドの非常に安いDT3番ラインを真ん中から2本に切ってリールに装着して使用していましたが、シーズンも半ばを過ぎたこともあり新たに巻き替えることにしました。

今回用意したラインはこちらです。
200729ライン交換 (2).JPG

アングル・エイシスフライラインのDT-3Fです。こちらも普及品です・・・。全長28ヤード(約25.6m)ですが、今回も真ん中で切ってそれぞれに装着することにしました。養沢(私の腕)では12,3mもあれば十分です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

あわせて、リールのオーバーホールも行いました。
200729ライン交換 (5).JPG

こちらがオーバーホールを行い、新しいラインを装着したリールです。
200729ライン交換 (9).JPG

かなり年季が入ってきましたが愛着も出てきたので、シーズン後半の釣行もこの2つのリールで楽しみたいと思っています・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


共通テーマ:趣味・カルチャー