養沢(今年25回目)に行ってきました [釣果情報]

今日も養沢です[あせあせ(飛び散る汗)]

釣行内容: 8月4日(火)12:45~18:50、事務所下、早淵
釣果: レインボー32匹22~32cm(ルースニング15、ドライ17)、ヤマメ2匹22∼25cm(ルースニング0、ドライ2)、
タックル: ロッド:リバーズ・フレックス863、リール:ハーディ・フライウェイト、ライン:DT3F、リーダー6X、ティペット0.5号(6.5X)、ドライはさらに0.4号(7X)を繫ぎました。

コメント: 今日は、晴れて夏らしい暑さの中、熱中症対策(日陰を探しながらの釣り、水分補給をこまめにとる、休憩を多くとる等)に気を遣いながらのんびり釣りを楽しみました。まさに夏休みです・・・[晴れ]

受付番号は27番でした。
200804養沢 (2).JPG

コーヒーを頂いて事務所下からルースニングでスタートです。

こちらは事務所下の渡瀬橋ですが、梅雨が明けて平水に戻っていました。
200804養沢 (11).JPG

下から2つ目のプールからスタートしました。足場は日陰です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
200804養沢 (5).JPG

幸先よく1投目からレインボーを連続でゲットしたものの、3匹目をバラしてからは続かず・・・[たらーっ(汗)]
200804養沢 (6).JPG

その後は、毛ばりやポイントを替えながら狙いました。

こちらは一番下のプールです。
200804養沢 (13).JPG

結局ルース二ングでは約2時間でレインボーばかり15匹ゲットです。
200804養沢 (24).JPG

15時前にドライに変更しレインボーを2匹追加して、15時過ぎに休憩です。ここまで17匹全てレインボーでヤマメさんはまだ来てくれません・・・[たらーっ(汗)]。ヤマメさんも見えるのですが、水量が落ち着いて難しくなったようです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

十分休憩をとっても、まだ16時前だったので、再び事務所下に入りドライで狙うことにしました。数は出ませんでしたが、30分程でヤマメさん2匹を含め3匹追加することが出来ました[exclamation]

待望のヤマメさんです[グッド(上向き矢印)]
200804養沢 (28).JPG

折角のヤマメさんがピンぼけでした・・・[たらーっ(汗)]
200804養沢 (29).JPG

この流れで出てくれました。
200804養沢 (31).JPG

30分程で切り上げ、再び事務所のテラスで休憩をとって17時を回ったところで、中流域へ移動です。

平和橋、神谷橋、遠藤前には先行する方がいたので、ダメもとで早淵を覗いてみたところ、何と誰もいませんでした[exclamation&question]。勿論人気ポイントなので、私が入ってからすぐに数名の方が入られましたが・・・。

こちらは、夏休み期間中、一番下の大淵は地元の子供会のプールになっていますが、釣り人も子供達もいなかったため、こちらからスタートです。
200804養沢 (34).JPG

一番下に足場をとるとこんな感じです。
200804養沢 (39).JPG

こちらでは元気なレインボーが16番のストーンフライを咥えてくれ、5匹ゲットです。
200804養沢 (37).JPG

こちらの流れでもレインボーが2匹出てくれました。流れの向こう側に居ました。
200804養沢 (41).JPG

最後は駐車場裏のこちらの流れを狙いました。
200804養沢 (48).JPG

こちらでも元気なレインボーが毛ばりを咥えてくれました。
200804養沢 (43).JPG

駐車場裏ではレインボーを7匹追加出来ましたが、早淵ではヤマメさんには毛ばりを見切られました[たらーっ(汗)]。まだまだ修行が足りません・・・[ダッシュ(走り出すさま)]