SSブログ

気になる台風の影響 [釣り場情報]

台風14号は、当初の予想より関東地方からやや離れた進路を辿っています。今日(10/10)18時現在、伊豆諸島をはじめ大雨警報(三宅島・御蔵島には特別警報)が出ているところがあるほか、今後の進路も含め、まだまだ警戒が必要な状況のようで、被害が出ないことをお祈りします。

さて、東京周辺にも大雨注意報が出ており、釣り場の状況が気になるところです。

ということで、タイイングの傍ら、釣り場のHP等を覗いてみました。

まず、養沢です。所在するあきる野市には大雨注意報が出ています。ようざわ便りでは、昨日(10/9)のうちに今日の休業が発表されていましたが、今日16時前には明日(10/11)の休業も発表されています[exclamation]。川の様子もアップされていますが、相当増水し濁りもきつくなっていて、増水後の川の様子が気になるところです。

次に、うらたんざわです。所在する相模原市には大雨警報が出ています。釣り場のFBを覗いてみたところ、14時半過ぎの映像がアップされていました。濁流となっていますが、釣り場の仕切りはギリギリのところで崩れていないそうです[exclamation]。何とかこれ以上の増水にならないようお祈りします。

最後は、あきる野市の秋川湖です。こちらは、16日のオープンに向けて満水になったようで、大型魚の放流も始まったそうです。掲載されている画像を見る限り今のところ水質はクリアのようです。昨年はオープン直前に台風19号の大雨の影響で泥水が流れ込んでしまい、オープンが11月に延期となりましたが、今年はそうならないよう願っています。


共通テーマ:趣味・カルチャー