SSブログ

養沢、標識ヤマメを再度放流へ!! [釣り場情報]

養沢毛鉤専用釣場では、毎年3月の営業開始前に標識ヤマメを放流して、これを釣った方にヤマメバッジを贈呈しています。標識ヤマメは背びれの後ろについているアブラビレが切られています。
210301養沢 (32).JPG
受付のところに紙でできたアブラビレが切れた標識ヤマメが飾られています。なお、この画像は今年の3/1に撮ったもので営業時間は17:40までとなっていますが、現時点では1時間のびて18:40になっています。

前々回の養沢釣行(5/7)の際にスタッフの方に伺ったところ、営業開始から約2か月経過した時点で130名の方がこのバッジを手にされているとのことでした[exclamation]。私もお蔭様で3/1の営業開始日に頂くことが出来ました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]。因みに今年は11回の釣行で標識ヤマメを4匹ゲットしています(勿論バッジはワンシーズンに1個しか頂けませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)])。
210301養沢 (103).JPG

ここで、まだバッジを手にされていない方に朗報です[exclamation]

5/9朝と5/13午後に更新された養沢のブログ「ようざわ便り」によれば、5/20に標識ヤマメを再度放流する予定とのことです。ヤマメバッジをゲットするチャンスが広がりますので、バッジを取りたいと思っている方はこの機会に狙ってみては如何でしょうか。

なお、放流はあくまで現時点での予定で悪天候等で延期になる場合もありますので、「ようざわ便り」等で確認してから釣行されるようお勧めします。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。