SSブログ

今度はワッペンやバッジ類をコルクボードに! [四方山話]

前々回、昨シーズンから懸案事項となっていたステッカーを額に飾ったことをご紹介しました。今度は、第2弾としてワッペンやバッジ(ピンバッジ)類をコルクボード(額)に飾ってみました。

今回のコルクボードも、以前100均で購入していたものです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらです[exclamation]
220118ワッペンピンバッジ等 (4-1).jpg

今回は、釣りに関係する雑多なモノを飾りました。釣り場で購入したワッペンや使い倒して色褪せた帽子に付いていたロゴマーク、釣り場や釣り団体のバッジやピンバッジ等です[exclamation]。なお、前回スペースがなく飾れなかったステッカーも1つ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

上の段の左から・・・。
①・・・シムスの帽子のロゴマークを切り取ったものです。

②・・・以前フィッシング・イラストレーターの作品展に行った際に購入したバッジです。ヤマメのデザインでキャッチアンドリリースと記されています。どなたのものか覚えていませんが・・・[たらーっ(汗)]

③・・・リールで有名なオービスのワッペンです。

④・・・③の右下にある赤い細長いワッペンはフライライン大手のサイエンティフィック・アングラーズのロゴマークです。

⑤・・・ノースフェイスの帽子のロゴマークを切り取ったものです。
220118帽子ロゴマーク (2-1).jpg
昨年養沢でメインに使用していたシマノの帽子のロゴマークもいずれ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

中段の左側・・・。
⑥・・・バッジやピンバッジ類です[あせあせ(飛び散る汗)]。内容はまさに種々雑多です。湯の湖・湯川の釣り場のアンケートに答えた時に頂いたピンバッジ、忍野のフライショップ&飲食店リバーズエッジで購入したピンバッジ、釣りフェス等で無料で配布されていたり募金した際に頂いたピンバッジ類、そして私が所属している全釣協(釣りインストラクター)のピンバッジです。中ほどにある白黒の猫のピンバッジは、確か放流事業向けの募金をした際に日釣振のブースで頂いたモノで口に魚を咥えています[exclamation]

下段の左から・・・。
⑦・・・養沢毛鉤専用釣場で購入したヤマメのバッジです(標識ヤマメをゲットした際に頂けるバッジではありません)。このシリーズは、レインボー、イワナ等魚種やカラーバリエーションが豊富で私は6つ持っています。

⑧・・・うらたんざわ渓流釣場で購入したワッペンです。先日ご紹介したステッカーと同じデザインですが、LURE&FLYではなくFLY&LUREと記されているところがC級とはいえフライフィッシングが好きな小生としては単純に嬉しいところです[あせあせ(飛び散る汗)]

⑨・・・最後は、前回スペースがなくて飾れなかった忍野のフライショップのリバーズエッジで購入したステッカーです。

取りあえず以上ですが、飾り付けを終えたコルクボードを見ると、自分のセンスや才能の無さを思い知ります(なかなか着手しなかった理由はこの辺りに・・・[たらーっ(汗)])。

因みに、バッジ類はコルクボードに直接差し込んで固定していますが、ワッペンやステッカーは両面テープで留めているだけなので、今後気分を変えたい時や飾るものが増えた場合簡単にレイアウトを変更出来るようになっています。

こちらも、前回のステッカーの額とともにマイ・タイイングルームに飾ろうと思っています。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。