SSブログ

今日もまたまた・・・ [釣り場情報]

秋川湖の「魚の捕獲ボランティア」最終日の今日(5/18)も、またまた秋川湖に行ってきました。ここまで来ると半分惰性です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は久しぶりに晴れたのですが、その分お魚さんの活性は低下していました・・・[たらーっ(汗)]

今日は、最終日ということでドライではなく今シーズン一番多く釣っているルース二ングで臨むことにしました。場所は、切り株ワンドと駐車場側(川側)の2か所に入りました。

最後は駐車場側アウトレット出っ張り手前に入り、お世話になった七福神を遠目に見ながらロッドを振りました。
220518秋川湖ボラ (13).JPG

5月半ばのここまで来ると、流石にお魚さんも減ってきて日に日にアタリが少なくなっている上に、晴れということで覚悟はしていたのですが、なかなかアタリが出ませんでした・・・[たらーっ(汗)]。その上、小生の体力も限界に近づき集中力が途切れがちでアタリを逃すことも多く大苦戦です[たらーっ(汗)]

結局、午後の5時間でレインボー17匹、アルビノ1匹の計18匹しかゲット出来ませんでした・・・。

このうち、レスキュー対象は、こちらの生け簀の4匹を含めレインボー40cmクラス5匹とアルビノ1匹の計6匹に止まりました・・・。
220518秋川湖ボラ (15).JPG

以上で、昨年10月中旬にスタートした今2021年ー22年シーズンの秋川湖での釣りは終了です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]。今シーズンは52回(今年に入ってから33回)+ボランティア4回の56回お世話になりました。

ボランティア終了後、魚供養塔に手を合わせてきました。
220517秋川湖ボラ (11).JPG

この間、スタッフの皆さんや沢山のお魚さん、そして多くのお馴染みの皆さんにお世話になりました。ここに心より御礼申し上げます。今シーズンも有難うございました[exclamation×2]

暫く「秋川湖ロス」に陥りそうです・・・[たらーっ(汗)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。