SSブログ

タックルメンテを終了 [四方山話]

数回前に、祭りの後のタイトルで、秋川湖、芦ノ湖のシーズン終了に伴い、使用したタックルのメンテナンスに入ることをお伝えしていましたが、ようやくロッドとリールのメンテを完了しました[exclamation]

こちらがメンテを完了したロッドです。
220522タックルメンテ (3).JPG

まず、ウェットティシュで汚れを落とし、専用のオイルを塗っています。また、ウェットティッシュと中性洗剤を使ってグリップの汚れも落としました。

次に、リールです。
220522タックルメンテ (8).JPG

こちらも、ウエットティッシュで汚れを落とし、リールオイルとクリックリールについてはグリーズも塗り直しました。さらにラインの汚れも落とし専用のドレッシングを塗りました。

そして、それぞれ収納場所に仕舞うところまで行き、マイルームがようやくスッキリしました(不精なもので・・・[あせあせ(飛び散る汗)])。

ということで夏の陣に向け一歩前進です[exclamation]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。