SSブログ

C級的釣り川柳(その34) [釣り川柳]

今回も恥ずかしながら半ばシリーズ化している釣り川柳です。ドライフィッシングに関する川柳を一句。

今日の一句: 『あと少し 待てばと後悔 ピックアップ』

コメント: 最近の小生は、ドライフライの釣りに夢中になっていますが、ドライフィッシングでのアルアルです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
220630タイイング (11).JPG

ドライでは、狙ったポイントに毛ばりを流してみてお魚さんが出ない場合、ピックアップして次のキャストに移ります。このピックアップの動作に移行する際にティペットの先の毛ばりがまだ動いていない状態の僅かなタイミングにお魚さんが反応することがあります。この場合往々にしてお魚さんが毛ばりを咥える直前に毛ばりが動いてしまいフッキングに至らないという結果になります。C級の私の場合、僅かコンマ何秒のことですが待っていればと悔やまれるこうしたケースが良く起こります・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さらにごく稀ですが、ピックアップの動作に移ったタイミングでお魚さんが出てくれて、恥ずかしながら意図せざるフッキングをするケースもあります[たらーっ(汗)]。先日知り合いの方がご覧になっている時にこの意図せざるフッキングをしてしまい、恥ずかしい思いをしました[あせあせ(飛び散る汗)]。ということで、もう一句。

『恥ずかしい ピックアップで 魚釣れ』

お粗末様でした・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。