SSブログ

熱中症対策グッズをようやく入手! [装備・携行品]

今年は梅雨明けが早かったことから、猛暑の中で釣りをする機会が多く、熱中症を気にしながら釣りをしています。

水分補給や休憩のほかに、何かいいアイデアやグッズがないかなと探していたところ、6月下旬にクールリングなるものが流行っていることを知ったのですが、人気のようで品薄のためネットでもなかなか手に入りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

そして8月に入った今日(8/6)、子供がオーダーしてくれたクールリングがようやく届きました[exclamation]
220806クールリング (1).JPG

こちらです。
220806クールリング (2).JPG

中にジェル状のようなものが入っておりこれを冷蔵庫などで冷やして固体化して首に装着すると首回りが冷やされるというものです。説明書きによると90分から120分ほど効果が持続するそうです。子供に拠れば冷たくても結露しないそうです[exclamation&question]

そして、嬉しいことに効果がなくなっても、冷たい水に20分程浸けると再び固体化するらしいので一日効果を得られるようです[exclamation]

早速、釣りで使ってみようと思います。果たして効果のほどはどれほどなのか試してみたいと思います。

勿論、このリングを過信することなく、熱中症対策としてこれまでどおり水分補給や休憩をしっかりとりたいと思っています。

なお、子供からは、水に浸けた際に流して無くさないようにと注意されていますので気を付けたいと思います・・・[ダッシュ(走り出すさま)]



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントの受付は締め切りました