SSブログ

新年の買い物に思う [買い物]

先日(1/20)の秋川湖釣行の帰途、上州屋八王子店に寄って今年初めて買い物をしてきました。

といっても、購入したのはロッドやリールではなく、ラインやフックさらにビーズ等の消耗品が中心でした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
230120買い物 (3).JPG
230120買い物 (5).JPG
230120買い物 (7).JPG

実は、3月の芦ノ湖解禁に向けてマラブー用のフックを補充したかったのですが、お目当てのTMCの10番のフックは残念ながら欠品となっていました・・・[たらーっ(汗)]

スタッフの方に聞いたところ、メーカーにも在庫がなく入荷時期も未定ということで注文は受けられないとのことでした・・・[たらーっ(汗)]

メーカーがコスト削減等のため一括生産している事情があるようですが、近年欲しいフックやマテリアルが長期にわたって欠品になっているケースが多くなったと感じています。

このため、釣行に欠かせない消耗品は、これまで以上に目についた時に早め早めに確保するしかないかなと思っている今日この頃です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。