SSブログ

秋川湖(今年8回目)に行ってきました・・・ [釣果情報]

昨日(1/27)は、雪が降る予報が出ている中、秋川湖に行ってきました・・・。無理は禁物ですが、車には冬用タイヤを装着しているので多少安心感があります。

日時・場所: 2023年1月27日(金)12:40~17:00、切り株ワンド、七福神
釣法: ルースニング
釣果: レインボー13匹35~48cmうち40オーバー8匹、50オーバー0匹[たらーっ(汗)]
タックル:ロッド:セージ・グラファイトⅡ686RP、リール:シマノ・フリーストーンLA5/6、ライン:DT5F、リーダー:3X、ティペット:0.8号(5X)
主なヒットフライ: ビーズマラブーニンフ14番黄色(パイロットフライ)、同ダークオリーブ色

コメント: 昨日は、幸い雪は降らなかったものの非常に冷え込み、お魚さんもなかなか口を使わなかった感じで、厳しい一日(半日)となりました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

① 12:40~14:30 切り株ワンド レインボー5匹[たらーっ(汗)]
フライ優先エリアは一杯で、その先の切り株ワンドの藤棚前でマーカー下を1.3mに調節してパイロットフライを付けてスタートです。
230127秋川湖 (1).JPG

出だしはマズマズで12時台の20分間でレギュラークラスを2匹ゲットです。この時点では何とかなるかなと思ったのですが、13時台も2匹、14時台は1匹でペースが上がりません・・・。
230127秋川湖 (5).JPG
230127秋川湖 (11).JPG

ここで休憩をとり移動することにしました。温かいコーヒーが有難いです。

② 14:45~17:00 七福神 レインボー8匹[あせあせ(飛び散る汗)]
移動先は七福神の真ん中のベンチです。好きな場所なのですが・・・。
230127秋川湖 (13).JPG

いつもどおり対岸よりを流しましたが、こちらもいつもよりアタリが少なく・・・[たらーっ(汗)]
15時前に1匹、15時台は3匹、16時台は4匹で終了です。
230127秋川湖 (22).JPG
230127秋川湖 (26).JPG

16時過ぎにツ抜けは出来たものの、時速3匹に止まり、しかも50オーバーはゲット出来ませんでした[たらーっ(汗)]
また出直します・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。