SSブログ

茶の間で『釣れた』と叫んでしまいました!? [釣り場情報]

大雨による増水のため今日(6/3)休業した養沢ですが、その後の状況を知りたくて「ようざわ便り」を覗いてみたところ、被害はなかったそうで何よりでしたが、明日(6/4)も終日休業と告知されていました[exclamation]

そこで川がどんな状態なのか気になり、東京都水防チャンネルの養沢川小宮ふるさと自然学校映像監視局のライブカメラ(ユーチューブ)を見たところ、何と餌釣りをしている方が複数確認出来ました[exclamation&question]。増水で上流から流されてきた魚を狙っているようでした。ここは秋川漁協管内になります。

この画像は昨年8月に現地で撮ったものですが、こちらがライブカメラになります。
220828養沢 (4-1).jpg

写しているのはこちらの堰堤の流れです。
220828養沢 (2-1).jpg
堰堤下は適度に深くなっており、養沢毛鉤専用釣場へ向かう際に、エサ釣りやルアー釣りの方を見かけることがあります。

勿論、今日は大増水で河原に降りられるような状況にはないので、道路から竿を出していました。固定カメラなので、最初は分かりませんでしたが、画面左(上流側)から竿が曲がった状態で画面右の下流に移動する釣り人の姿が何回か見えました[exclamation&question]

画画内で糸を垂らす人も現れたので暫く見ていると、首尾よく魚を釣り上げたので、思わず茶の間で『釣れた』と叫んでしまい、家族からビックリされました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

こうなると釣りバカの私は画面に釘付けです・・・[たらーっ(汗)]。夕マズメの時間帯に掛けて良く釣れていました[exclamation]。ライブなので刺激が強いというか興奮します。時間を忘れ結局2時間も見入ってしまいました。それにしても暇な私です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

なお、肝心の川の様子ですが、水量はまだ多く危険を感じるような流れでしたが、濁りは今朝より薄くなってきている感じでした。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。