SSブログ

2022年を振り返る(その4) [釣果情報]

今回は、2022年の振返りの3回目になります。これまで、①釣行回数:140回、②総釣果数:4,746匹、③釣法別釣果:ドライ1,848匹、リトリーブ(含アウトリガー)1,295匹、ルースニング1,603匹、④大物:20匹(秋川湖19匹、うらたんざわ1匹)の4項目を振り返ってきましたので、今回は、⑤その他についてです。

昨年初めに掲げたその他の目標は、大会参戦については、状況が見通せないことから目標から外すこととしました[たらーっ(汗)]。また、苦手なキャストについては、昨年と同じで距離を欲張ることなく常に丁寧なキャストを心掛けたいと思っています(目標と言えるほどのものではありませんが・・・[たらーっ(汗)])』というものでした


<コメント>
・イベント参加 コロナ禍継続ということで、残念ながら芦ノ湖特別解禁を含めイベント参加は昨年も見合わせました・・・[たらーっ(汗)]。そうこうしているうちに、大会に出る歳ではなくなったかなと自覚している今日この頃です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ただし、イベントという意味では、つるや釣具店のハンドクラフト展が2年半ぶりに開催されたことから、行ってきました。
221014つるや釣具店ハンドクラフト展(48).JPG
やはりこうしたイベントはウキウキします・・・[グッド(上向き矢印)]

・キャスティング 一番苦手意識のあるキャスティングですが、結論から言うと距離を伸ばす練習にはまともに取り組みませんでした[たらーっ(汗)]。まあ、いつものことなのでしょうがないかと思っています。一応小渓流での実践で正確性は多少向上している気もしますが、こんな調子なのでいつまで経ってもC級の域を抜けられません・・・[たらーっ(汗)]

・その他 その他のその他になりますが、昨年はこれまで以上にこのブログや釣り場を通じて皆さんとの交流が楽しく刺激的でした[exclamation]。お互いマスクをつけてのことですが、お馴染みの皆さんとのご挨拶やその日その日で目まぐるしく変わるコンディション等のチョットした情報交換、さらには横で拝見した見事なスキル等、大いに勉強になりました。本当に有難うございました。

そして、一番印象に残ったというか刺激的だったのは、一昨年の芦ノ湖で奇跡の大物3連発に貢献してくれた毛ばり(ビーズヘッド芦ノ湖スペシャルUVパターン、ある方にはC級スペシャルと名付けて頂きました[グッド(上向き矢印)])を、昨シーズンが始まる前にお二人の方にお譲りしたのですが、その結果、そのお二人がロクマル、ナナマルをゲットされたことです[exclamation×2]
220222タイイング (18).JPG

勿論お二人の経験とスキルがあってのことですが、お二人の笑顔に多少でもお手伝いが出来たかなとこちらまで嬉しくなりました[exclamation]。私自身が不発に終わったので尚更でした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。