SSブログ

シーズン終盤の釣行予定を思案中・・・ [四方山話]

早いもので、今年も9月に入りました。

日本に接近する台風に関する報道も多くなってきました。足元、非常に強い台風10号が沖縄や九州等西日本に接近しつつあるとの注意を喚起する報道が沢山なされていますが、東京周辺でも台風の余波なのか、大気が不安定で突然の豪雨や雷雨が発生しています。とにかく被害が出ないことをお祈りします。

さて、関東周辺の河川は今シーズン終盤を迎えています。今年は新型コロナウイルスの発生・感染拡大という未曽有の事態が起きており、私の釣行はこれまで以上に養沢に集中しています。

山梨県の忍野や栃木県の湯川(湯の湖)などは9月末で禁漁になることから、シーズン終盤に養沢のほかにどこに行くか現在カレンダーと睨めっこしながら思案しているところです。
200905 9月釣行 (2).JPG

色々考慮すべき要素があってなかなかまとまりませんが、取りあえず、何時でも行けるようにタックルを準備することにしました。

まずはリールです。
2009059月釣行予定 (14).JPG

左のリールはグレイン・コンセルトⅠで4番のWFのラインを巻いています。右のスミス・マリエットには4番のDTを巻いています。

こちらはロッドですが、セージの8ft6inchの2ピースと3ピースの4番ロッド2本を用意しました。
2009059月釣行予定 (11).JPG
加えて、足場が高いところが多い忍野用に柄の長いネットも準備しました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今月も残すところ25日となりましたが、新型コロナウイルスの感染状況や天気にも左右されますので、さてさてどうなりますやら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


共通テーマ:趣味・カルチャー