SSブログ

シーズン終盤に向けタイイング [毛バリ情報]

引き続き台風10号が九州地方に接近していますが、各地で被害が出ないようお祈りします。

東京地方も台風の影響で大気が不安定で、局所豪雨や雷雨も発生しています。今日(9/6)は養沢が大雨の影響で濁流と化し臨時休業となりました[exclamation]。中央高速も大雨の影響で、八王子ジャンクションから上野原の間で一時通行止めになっていました。この他にも首都圏の河川釣り場で大きな影響が出たところもあったようです。

ということで今日は釣行は諦め、シーズン終盤に向け自宅に籠りタイイングです。

まずは、マシュマロファイバーストーンフライをタイイングです。ここのところ減水気味だったので18番を多用していましたが、9月は台風の影響もあり水量が回復するケースが多いことから、14番と16番と少し大きめの毛ばりをタイイングです。

こちらはケイヒルパターンです。
200906タイイング (16).JPG

こちらはグリズリーハックルを使用したオーソドックスパターンです。
200906タイイング (22).JPG

そして、テールを敢えて長くした毛ばりも巻いてみました[exclamation&question]
200906タイイング (8).JPG
恥ずかしながら、一応ヒゲナガを意識しています・・・[たらーっ(汗)]。バランス悪そうですが・・・。

更に、CDCダン改良型(CDC+マシュマロファイバー)を補充しました。
200906タイイング (44).JPG
こちらは流れが落ち着いた時に威力を発揮する18番を巻きました。

残り少ないシーズンも、今年好調だった毛ばり主体で通そうと思っています(レパートリーが少ないものですから・・・[たらーっ(汗)])。


共通テーマ:趣味・カルチャー