SSブログ

祭りの後・・・ [四方山話]

2022年シーズンも、解禁から2か月半を過ぎて、C級の私の主なフィールドのうち秋川湖と芦ノ湖がシーズン終焉を迎えました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ここまで、秋川湖、養沢、芦ノ湖と目まぐるしく釣行してきましたが、ここで一旦区切りをつけ秋川湖と芦ノ湖で使用したタックル類をメンテした上で来シーズンまで仕舞うことにしました。

まずはロッドです。予備も含め高番手のロッドが7本あります。
220519タックル整理 (2).JPG

こちらはリールです。こちらも予備を含め7つです。
220519タックル整理 (6).JPG

メンテナスには、こちらを使用します。
220519タックル整理 (16).JPG

リールに巻いてあるラインのメンテも必要です。
220519タックル整理 (19).JPG

この他、リーダーやティペットさらにはマーカー類など小物類も、一部を残し一旦収納ボックスに仕舞います。

さらには、ランディングネットや防寒服等のウエア類もあり、これまでの釣行を振り返りつつ、数日掛けて整理する予定です。

と同時に、ネットの情報等も活用しつつ今後の釣行先をイメージして行きたいと思っています[exclamation]

小生の場合、これからの季節は、お馴染みの養沢や忍野等小規模渓流が中心となりますが、無理のない範囲で新たな場所の開拓も考えて行ければと思っています。

果たしてどうなりますやら・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー