昨日(11/13)も、限定営業中の養沢に行ってきました#59138;。今回は釣りです・・・#59142;。

釣行内容: 11月13日(金)11:10~16:00、事務所下、下弁天、上弁天、坂東橋-西野橋間
釣果: レインボー28匹23cm∼30cm(ルースニング25、ドライ2、アウトリガー1)、ヤマメ0匹#59143;
タックル: ロッド:ウインストン・IM6・863、リール:ハーディ・フライウェイト、ライン:DT3F、リーダー6X、ティペット0.5号(6.5X)、ドライはさらに0.4号(7X)を繫ぎました。
主なヒットフライ:ビーズマラブーニンフ14番黄色、黒色、マラブーニンフ14番黒色、ストーンフライ14番

コメント: 前日、観光で立ち寄ったので連日の養沢です#59142;。お昼前に受付して番号は20番でした。

テラスでコーヒーを頂きながらタックルを準備して、事務所下からルースニングでスタートです。

まずは一番下のプールからです。前回釣れなかったのですが、今回はアタリが結構あり3匹ゲットです。

バラシが5匹くらいありました(やはりC級です・・・#59143;)。

2番目のプールでは2匹追加です。

3番目のプールでも2匹追加です。

4番目のプールは良さそうなのですが直前まで先行の方がいたからか不発でした・・・#59142;。

続いて下弁天に移動です。一番下のプールに入ることが出来て、こちらでは7匹追加です。

2つ目のプールは先行の方がいたのでパスしてさらに釣り上がりました。

前回、非常に良かった下養沢橋直下のポイントが空いていました#59138;。こちらは15cmから20cm程立ち込む必要があります。

こちらでは嬉しいことに今回も絶好調で11匹ゲットです。

ここで25匹に到達しましたが、バラシが多かったため14時半になっていました・・・#59142;。冷えた足を温めるため事務所に戻ってストーブの前で休憩した後、坂東橋の上に入ってみました#59138;。

こちらは普段は素通りしてしまうので殆ど入らない場所です。

両岸には集落がありますが、谷が少し深いためイイ感じです。

僅かな時間でしたがこの岩盤エリアをドライとアウトリガーで狙いました。

こちらで、3匹追加して終了です。