9月下旬のことになりますが、消耗品のティペットを補充しました。

まずは、C級の私には珍しく0.4号(7X相当)のティペットを補充しました。ある意味、今シーズンを象徴しています#59139;。


私は、養沢では3番ロッドを使ってルースニングの場合やや太めの0.5号(6.5X相当)を、ドライでは0.4号を多用していますが、今期は特にドライの割合を増やしているため0.4号の減り方が大きかったものです。

養沢は10月に入りヤマメと上流域が禁漁となったものの、中流域の流れが好きな私はまだまだ楽しめるため、早速ベストに入れておきたいと思っています。

そして、これからの季節、秋川湖等の管理釣り場で使用するティペットも補充です#59138;。

0.8号(5X相当)と1.0号(4X相当)です。


秋川湖では、5番と6番ロッドでルースニングやドライをメインにしてリトリーブフィッシングまで幅広く楽しんでいますが、いずれの場合もティペットは0.8号を使用しています。1.0号は釣り場が混雑し魚のやり取りで迷惑をお掛けし過ぎる時やティペット切れ多発の場合に備えて御守代わりにベストに入れているもので実際には殆ど使用していません。

加えて、ドライマジックも1つ補充しました・・・。


まだまだ、ドライも楽しむつもりです・・・#59144;。

少し前にリーダーも補充しているので、これで消耗品はほぼ揃いました。