SSブログ

新しいカメラを使用しました! [買い物]

昨日(1/26)の秋川湖釣行には巻いたばかりの毛ばりを持参して使いましたが、実はもう一つ新しい物を持って行きました。

こちらのカメラです[exclamation]
240126秋川湖 (61-1).jpg

コダックのデジタル防水カメラ・PIXPRO WPZ2です。
231003コダック防水カメラ (2-1).jpg

実は、昨年10月にこれまで使用していた防水カメラの調子が突然悪くなったことがあり、慌ててお手軽なお値段の新品を購入していたのでした。その後、これまでのカメラが何故か復調したのでこれまでどおり使い続けていました。3年半にわたり400回以上の釣行で酷使してきたのでキズだらけですが、まだまだイケそうです。
240127防水カメラ (4).JPG

それでも、気分一新ということで新年になってから新しいカメラを使おうと思っていたのですが、すっかり忘れていて遅ればせながら昨日になって初めて使用したのでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

このブログのプロバイダーとの契約で割り当てファイルの容量の上限が定められており、しかも追加で増やせないことから、やむなく画素数を落とす設定をしているのですが、その割にはマズマズの出来だったことから、これからはこちらをメインに使用したいと思います。

なお、これまでのカメラは今後は水中撮影用にと考えています[exclamation×2]。ということで、昨日手始めに七福神の水中を撮ってみました[exclamation]
240126秋川湖 (56).JPG
結果は・・・、水中モードにするのを忘れていたためかアルビノがぼんやり写っているだけでした・・・[たらーっ(汗)]

まだまだ未熟ですが、今後清流等で折に触れてチャレンジしてみようかと思っています。果たしてどうなりますやら・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。