SSブログ

2024年のカタログを入手しました!! [買い物]

先日、秋川湖の帰りに上州屋八王子店に寄ってきました。

お目当ては最新版のカタログでした。私は上州屋さんのフェイスブックをフォローさせてもらっていますが、ティムコの2024年のカタログが入荷したとのことで、この時点でまだ残っていて無料で頂いてきました[exclamation]
240122ティムコカタログ (4).JPG

また、シマノのカタログも頂いてきました。
240122シマノカタログ (4).JPG

ティムコのカタログはフライとルアーに限定されていますが221ページもあり、ロッド、リール、ラインはもとより、フックやマテリアル等、多岐にわたる商品が解説付きで掲載されており、私にとって必需品ともいうべきものです。

対してシマノは国内を代表する総合釣り具メーカーの一つとしてさらに厚い410ページのカタログを出しており、この中で僅かですがアスキスやブルックストーン等フライのタックルも出ています。私は少しですが、ルアーシーバスもやるほか、帽子やウエア等も購入しているのでこちらも参考になります。

以前は、釣りフェスティバル(前身のジャパンフィッシングショー)に参加していたのでその際にカタログを入手していましたが、現在は釣具店さんのご好意に甘えさせてもらっています。なお、今年の釣りフェスティバルは、フライの専用ブースも出来てタイイングデモもあり、盛況だったようで何よりです。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。