秋川湖は10/16に営業が再開される予定ですが、今日(10/14)はシーズン初めに使用するタックルを準備しました。

まずはロッドです。秋川湖では5番と6番のラインを使用するため、これに対応する番手のロッドを取りあえず4本ピックアップしました。ロッドの長さは、8フィート6インチと9フィートです。


左から、
オービス・シルバーラベルPM10・906
ダイワ・ロッホモアX・F866
セージ・グラファイトⅣ586SP
ハーディ・ジェットシントリクス・シングルハンド905
です。

いずれも昨シーズンに使用した実績のあるロッドです。シーズン当初はこの中からその日の気分で使っていきたいと思っています。なおシーズン途中で、これまでに購入したもののまだ使用していないロッドを使うことも考えたいと思っています。

次にリールです。取りあえず6個ピックアップです。


上段左から、
ハーディ・ウルトラライトFD DD3000 (OH&D6F)
リバーピーク・サーカス#4/6 (エリアブースターWF5F)
シマノ・フリーストーンLA5/6 (DT5F)
下段左から、
ダイワ・シルフ#5/6 (DT6F)
ロス・エディ5/6 (6番相当シューティングヘッド+ランニングライン)
ダイワ・ロッホモアX200 (WF5SタイプⅡ)
です。

カッコ書きは、巻いてあるラインです。ロス・エディに巻いてあるラインは、お世話になっているMさんからの借り物です。このシステムでロールキャストを早くマスターしたいところです・・・#59143;。

また、リバーピークのサーカスとエリアブースターのラインの組合せは、昨シーズン後半に使用するつもりでセットしましたが、コロナ禍により営業が急遽短縮されたことからまだ実戦で2回しか使用していません。今シーズンは基幹リールとして使いたいと思っています#59125;。