SSブログ

ラインを巻き替えました! [釣り具(ロツド・リール等)]

今日(2/1)は、秋川湖でルースニングに使用してきたリールのラインを巻き替えました。

ラインに傷が付いて複数個所で折れてしまい浮力が無くなったのが一番の理由です。
240201ライン取替 (8-1).jpg
折れた部分から水が入ってラインが沈んでしまい、ライン操作とりわけアワセに支障をきたしていたのでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで、次のとおり巻き替えることにしました。

<リール>           <これまでのライン>    <巻替え後のライン>
ダイワ・シルフ#5/6         DT6F(今回廃棄)     OH&D6F(DD3000より)

ハーディ・ウルトラライトDD3000  OH&D6F(シルフ#5/6へ)  WF6F(新品)

画像左がシルフ#5/6で右がDD3000です。
240201ライン取替 (19-1).jpg

これを機に、王禅寺や開成そして秋川湖と長年メインで使用してきたリールのシルフ#5/6をサブの位置づけにして、これまでサブとしていたDD3000をメインとして使用したいと思っています。

また、ロッドについても入れ替えを検討中です。

秋川湖の釣果がここのところジリ貧傾向にあることから、2月に入ったタイミングでタックルを替えて気分を一新して臨みたいと思っています(腕は変えられませんので・・・[ダッシュ(走り出すさま)])。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。