SSブログ

ようやく3番ロッドのメンテ完了 [釣り具(ロツド・リール等)]

12/3で今シーズンを終えた養沢毛鉤専用釣場で使用した3番ロッドのメンテナンスが遅れていると先日ご紹介したところですが、ようやく今日(12/16)メンテナスを終了し所定の場所へ仕舞うことが出来ました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今シーズン使用した3番ロッド11本に加え使用しなかった3番ロッド6本の計17本を一挙にメンテナンスしました[exclamation]
231216タックルメンテ (7-1).jpg

メンテナンスの内容は、中性洗剤を薄めに溶かした水に浸したウェットティッシュと綿棒を使って、グリップとブランク、そしてガイド周り、さらにはフェルールの凹凸部の汚れを取り除くというものですが、17本もあるので、2時間半も掛かってしまいました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
こちらが今シーズン使用した11本のロッドです。
231216タックルメンテ (15-1).jpg

そしてこちらが使用しなかった6本です。
231216タックルメンテ (20).JPG

メンテナンスしながらロッドの調子も確かめましたが、使用しなかったロッドの中にもイイ感じのものがあったので来季使用したいと思います。

それまでは、こちらのロッドスタンドで暫し休ませたいと思います。
231216タックルメンテ (35-1).jpg

宿題だったロッドメンテが終わったので、ようやく秋川湖での釣りに集中できる体制が整いました・・・[exclamation]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。