SSブログ

我が家のネコ [その他]

今日は、我が家のネコをご紹介します。現在3匹飼っています。最年長は、平成10年に来た三毛猫(雑種)の「ミーコ」です。13年以上生きていて人間では80歳以上に相当するそうです。あとの2匹は、今年7月20日に来たばかりのまだ生後5か月の兄弟で「お坊千(オボチ・お坊ちゃんの略です)」と「末麻呂(スエマロ)」と名づけました。いずれも雑種です。実は、この間、平成12年に子供たちが学校帰りに段ボールに捨てられていた母猫と生まれて数か月の子猫5匹を連れて帰ってきました。既にその時は、ミーコがいたので、何とか近所の方に4匹引き取ってもらいましたが、親猫(ママ)と唯一の雄猫(ブンタ)が残ってしまい我が家で飼うことになりました。この雄猫が昨年10歳で亡くなり、親猫が今年推定13歳で亡くなりました。小金井に動物専門のお寺がありそこに埋葬してもらったのですが、今年7月にお墓参りに行った際に、里親募集をしていて、また2匹を飼うことになった次第です。

何で、フライのブログにネコの話をするのかとお思いかもしれませんが、いずれフライとの関わりをご紹介したいと思いますので、本日のところはご容赦ください。

ミーコ.jpgうちのにゃんこ2.jpgうちのにゃんこ.jpg

写真上左から、ミーコ、オボチ、スエマロです。下の写真はスエマロが人間のように寝ているところです[ー(長音記号2)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0