SSブログ

禁断のキャットヘアカディスの巻 [四方山話(失敗談等)]

私がお奨めする三種類の毛バリの一つがドライフィッシング用の「エルクヘアカディスもどき」であることは以前ご説明しました。また、このエルクとは動物のヘラジカであることもご紹介しました。一方で、私の家にはこれまた以前ご紹介したようにこの十数年来ネコ(動物)が代替わりはしていますが3匹います。これらが私の頭の中で結びつき・・・[冷や汗2]動物なのだからネコの毛でも、もしかして毛バリが・・・と思ってしまったことがあったのです。
ネコの頭の後ろの毛は、いつも撫でているせいか油がついていてテカテカしていますしハリがあります[猫]。つい出来心で一度だけネコの頭の毛をコソッと1㎝程度切って、14番のフックに巻いたことがありました・・・。トリミングした程度だったのですが、思った以上に目立ってしまい、すぐに家族にバレてしまい、非難ごうごうでした・・・[ふらふら]
こうして一本だけ作った毛バリは、後ろめたさもあり、しばらく使わずにフライボックスの中にしまってあったのですが、ある時王禅寺で、手持ちのドライ用毛バリを使い切ってしまったため、恐る恐る使ってみたところ・・・。
何と、これが予想に反して(?)、すごくよく浮き、また、よく釣れたのでした[exclamation&question]。ネコの毛は結構丈夫で二十数匹釣ったと思います。そして、最後は調子に乗ってティペット交換をせずに使っていたところアワセ切れでロストしてしまいました。
でもその後は2度としていません。ホントです。ブンタ君ごめん。
でもよく釣れました・・・[たらーっ(汗)]

写真は、被害に遭ったブンタ君です。
飼い猫ブンタ.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0