SSブログ

ルースニングの新たなテク [釣りノウハウ(実釣編)]

今回は、先のあじさいアップで隣になった年輩の常連さんがルースニングで使っていたマーカーをご紹介します。

渓流釣り(エサ)をした方ならご存知の方が多いと思いますが、脈釣りの目印です。

目印.JPG

常連さんはこれを2つ付けて使用していました。ビーズなどのウェイトを付けていない軽めのウェットやニンフを組み合わせて水面直下をゆっくり漂いながら落ちていくイメージで使っていました。

これから、夏に向けて水面近くを意識する魚達に威力を発揮しそうです。

またこれを使うメリットは、左右等のアタリが出やすいことと、目印が薄いためキャスト時に風の影響が少なく遠くまでキャストできることが挙げられます。

近々、開成や王禅寺で試してみようかと思っています。

これも、あじさいカップに参加して近くにいた方と情報交換できた成果の1つです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0