SSブログ

養沢の延長営業スタート!! [釣り場情報]

養沢は10月末で通常営業を終了しましたが、今日(11/7)から区間を限定しての延長営業がスタートしたようです。

養沢のHPを覗いてみたところ、事務所下と下弁天を望む画像が公開されていましたが、延長営業に向けて、川の流れにも手を入れて整備していただいたようです[グッド(上向き矢印)]

http://yozawa.main.jp/

秋の大雨の影響で、従来川底だったところに砂利が堆積し浅くなるなど流れが変わってしまっていましたが、このためシーズン終盤は、魚に近づきすぎる=魚が警戒するという難しい状況にありました。

画像から判断すると、川底に堆積した砂利を取り除き川を広くしていただいたようです。延長営業は約700mの短い区間で実施されるため、この整備は嬉しい限りです。

私も、黄・紅葉を楽しみに行ければと思っています・・・。


コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 5

KINYAN0829

もう少し楽しめそうで、良かったですね(^^♪
by KINYAN0829 (2015-11-07 14:37) 

中村主水

いよいよラストスパート頑張ってください。私は今年中にはリベンジは無理のようです・・どこかで腕を磨いて来年挑戦します!
by 中村主水 (2015-11-07 21:26) 

kazu53

KINYAN0829 さん、中村主水さん

いつも有難うございます。

これから紅葉の季節にロッドを振れるのは、有難い限りです。
by kazu53 (2015-11-08 00:45) 

mikahendrix

こんばんわ!土曜日行って参りました。この狭い範囲に30数名と下流のマス釣り場のような混み方でした。なので流石の私も最初から目印付けてのミッジニンフ攻撃でした。これが当り一時的に入れ食いになりました。最後はドライに替えてミッジング。中途半端なドライには全く反応せずデカイか極小かどちらかでした。これだけの人の中で釣ると釣れる人と釣れない人の差がはっきりと現れ釣れない方は意地になってやってましたがそれが逆に場を荒らすと言う負の連鎖に陥っていたようです。釣り場は再整備され非常に釣りやすくなりました。是非行かれてみてはいかがですか?追伸:この状況でも反則的に釣れる釣り方がわかりました。今度是非!
by mikahendrix (2015-11-08 10:56) 

kazu53

mikahendrixさん

今日行ってきましたが、地元の長老Mさんから、昨日はお馴染みさんが沢山いて話が弾んでいたと伺いましたが、行ってらっしゃったのですね。混んでる中で爆釣とは流石です。
今日は雨のせいか人数は少なかったのですが、昨日mikahendrixさんがバンバン釣られたせいか、厳しめでした。今度ご教授ください。
by kazu53 (2015-11-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。