SSブログ

タイイングに使用するルーペ!? [装備・携行品]

今年のシーズン当初は、私にしては小さいフライ(18番、20番のミッジピューパ、CDCダン等)にチャレンジしていました。

一方で、私は、近眼・乱視に加え老眼が進んでおり、特に最近は細かいものが見辛い状況にありました。

ちょうどその頃、実家の兄のところに行った際に、兄が大変良いものを持っていたことを知りました。

こちらです。
280320タイインググッズ1.JPG

フレキシブルルーペです。

クリップで止めるタイプなので、バイスのシャフトに取り付けることが出来、またルーペのシャフト部分に柔軟性があるためレンズの位置を調節出来ます。

早速使わせてもらうとこんな感じに拡大されます。
280320タイインググッズ2.JPG

そしてタイイング時にも思ったほど邪魔にならないため重宝しました。

私も欲しいと思い兄に入手先を聞いたところ、以前ギルで中古品を購入したとのことでした。

それ以来、釣具屋さんに行くたびに探していたのですが、結局見つけることが出来ませんでした。

しかし最近になり、遂にネットショップで似たものを見つけることが出来ました[グッド(上向き矢印)]

早速発注し現在配送待ちの状態です。

届いたら、ご紹介したいと思います。
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。