SSブログ

ネットリリーサー壊れる [装備・携行品]

先日の養沢釣行で、あるトラブルが・・・。

私はネットのフレームにマグネット部分を付けて使用するベルクロタイプのネットリリーサーを使用しています。

こちらは4年前に購入した時のものです。
TMCネットリリーサー.JPG

ポンプ小屋周辺で釣っていた時のこと、苦戦しながらニジマス君をランディングしようとした際にベストの背中付けたネットを手に取ったところ、マグネット部分と面ファスナー(ベルクロ)部分が壊れて取れてしまいました・・・[バッド(下向き矢印)]
280828ネットリリーサー.JPG

このため、その後は移動するたびに、ネットとロッドを持ってトボトボと歩く羽目に・・・。

本来はロッド振りながら軽快に([exclamation&question])釣り登るところですが、何とも情けない姿です・・・[たらーっ(汗)]

想えばこの4年間、養沢などで魚が釣れるたびに使用していましたので、数千回は使っていました。その都度水に付けていたので、面ファスナー部分が取れるのもやむを得ないですね。むしろ良く酷使に耐えてくれました・・・。

いずれにしてもネットリリーサーの有難味を改めて感じた次第です。
  
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。