SSブログ

遂にガラ携からスマホへ!? [装備・携行品]

私は、最近までいわゆる「ガラ携」を使用していました[たらーっ(汗)]

281123ガラ携.JPG

7年以上も使用して流石に古くなったことから、家族の勧めもありスマホに変えようと思っていましたが、機種等がよく分からなかったこともあり延び延びになっていました。

しかし、遂に最近スマホに機種変更しました[exclamation&question]

きっかけは、テレビで見たCMでした・・・。

見覚えのある女性が、フライフィッシングをして画像をとっていたシーンが映っていました。綺麗な画像と防水機能が売りのようです。

女性の名は「永浜いりあ」さんです。以前開成でサインをもらったことがあり、それ以来親近感があります。
231112開成・いりあさん色紙.JPG

単純なものでCMを見た翌日、早速ショップに行ってきました[たらーっ(汗)]

281123スマホエクスペリアX.JPG

ソニーのエクスペリアXです。最新モデルのXZでないのはご愛敬です・・・[たらーっ(汗)]

現在ブログで使用している画像は、コンパクトデジカメで撮影しているものですが、かつて川に落としたことがあり、レンズが一部曇っているため、今後はスマホ画像を使用したいと思っています。

しかし防水機能といっても川の中に落としたらアウトのようなので、操作に慣れてからにしたいと思っています。

なお、カバーも購入し、今まで携帯に使用していたストラップも付けました[exclamation]。子供たちからは「あり得ない」と言われていますが、私のことですから落とすリスクが高いので、見栄えは気にしていられません・・・[たらーっ(汗)]
 


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。