SSブログ

FISH UP 秋川湖(今年5回目)に行ってきました [釣果情報]

今日は平日でしたが、午前中所用があったことから休みをいただきました。用事を済ませたところで午後から秋川湖です。

釣行内容: 2月1日(水)12:00~17:00
釣果: レインボー60匹22~47cm(ルースニング42、リトリーブフィッシング18)、イワナ1匹34cm(ルースニング
タックル: リトリーブフィッシング;ロッド:セージ・グラファイトⅣ586、リール:ダイワ・ロッホモアX200、ライン:WF5SタイプⅡ、ルースニング;ロッド:ダイワ・ロッホモアX・F866、リール:ダイワ・シルフ、ライン:DT6F、リーダー4X、ティペット:1.0号

コメント: 今日は平日だったので、ゆっくりいろいろなポイントを探ってみようと思っていたのですが、結構釣り人がいてビックリです。
290201秋川湖2.JPG

結局いつものポイントに入ることに・・・[たらーっ(汗)]

まずは入り口そばのフライ優先エリアからです。
290201秋川湖1.JPG

ルースニングでスタートしたものの、なぜかアタリは殆どなくレギュラーライズが1匹釣れただけでした。直近の王禅寺の悪夢が思い出される状況だったので、すぐさまいつもの奥のポイントに移動です[たらーっ(汗)]
290201秋川湖3.JPG

こちらは、先ほどのポイントとは大違いで結構アタリがあり、順調に釣果を伸ばして10匹目には45cmをゲットです[グッド(上向き矢印)]
290201秋川湖5.JPG

ここで王禅寺の悪夢を払拭して余裕が出来ました。

13匹目にはいつものようにイワナもゲットです。
290201秋川湖6.JPG

しかし、なかなか良型(40オーバー)が続きません。

30匹釣ったところでリトリーブフィッシングに替えようと思っていたら、30匹目に久しぶりの良型が来ました。少し迷いましたが、当初の予定どおりリトリーブフィッシングに変更です。

こちらではアタリが出るまで時間が掛かりましたが、1匹目に45cmをゲットです。
290201秋川湖9.JPG

幅広で引きを楽しめました。

そして3匹目、13匹目にも40オーバーが来てくれました。
290201秋川湖8.JPG

18匹釣ったところでアタリが少し遠のいたので、再びルースニングに戻したところ、先ほどより反応が良く、良型3匹を含め13匹ゲットです。

本日の最大魚の47cmです[グッド(上向き矢印)]
290201秋川湖10.JPG

50オーバーは来なかったものの良型を8本ゲット出来たので満足でした[グッド(上向き矢印)]

なお今日は、何時も好調な黄色より、黒やオリーブが大当たりでした(理由は分かりませんが・・・[ダッシュ(走り出すさま)][たらーっ(汗)])。
 
 


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。