SSブログ

ロッド、踏んじゃいました・・・ [四方山話(失敗談等)]

昨日(8/6)、養沢に行きましたが、途中でロッド交換のため事務所近くの駐車場に戻りました。

その理由は・・・[exclamation&question][たらーっ(汗)]

下弁天でルースニングからドライに変更した直後のことでした。

フライに反応があり合わせると、小さなウグイが掛ったのですが、余りに小さくて合わせた瞬間に私の後ろの草むらに落ちたのでした。

慌てて草むらの中を探して、川に戻そうとした瞬間でした。足の裏にグニャという嫌な感触が・・・。

不覚にもロッドを踏んでしまったのでした・・・[バッド(下向き矢印)]。それも手前のバット部を・・・[たらーっ(汗)]
290806養沢 (24).JPG

傷がついただけのようにも見えますが、ロッドを振ってみるとフニャフニャです・・・。
290806養沢 (25).JPG

やっちゃいました。それも大のお気に入りのウィンストンのロッドを・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

暑さボケもあったかも知れませんが、まさに後悔先に立たず。何とも情けない話です・・・[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

皆様もお気を付けください・・・。

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

mikahendrix

こんばんわ。前回のブログでなんとなく察してはいたもののティップでなく手元の上とはそれはショックが計り知れないですね。8.6ft2pc#3は以外と出ないロッドなので参りましたね~。ブルーヘロンさんなら何とかうまい具合に修理してくれそうなしますが一度相談してみてはいかがですか?中に軸入れてスレッド補強して塗装してみたいに可能性はあると思います。
by mikahendrix (2017-08-08 00:58) 

kazu53

mikahendrix さん

いつもありがとうございます。また貴重なアドバイスありがとうございます。

全くお恥ずかしい限りです。コストと修理後のバランス等を考えると暫く静観したいと思っています。

今日は、改めてロッドの整理をしました。3時間ほど掛かりましたが、現有ロッドの中から使えそうなものをピックアップしました。3番では、当面天龍・エヴィータ、ティムコ・ユーフレックス、そしてセージ・グラファイトのロッドを使用したいと思っています。




by kazu53 (2017-08-09 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。