SSブログ

養沢(今年27回目)に行ってきました [釣果情報]

昨日(9/2)も結局養沢です・・・[たらーっ(汗)]。前夜不覚にも寝てしまいアップが遅れました・・・。

釣行内容: 9月2日(土)13:35~18:10、事務所前、下弁天、神谷橋
釣果: レインボー29匹22~36cm(ドライ5、ルースニング24)、ヤマメ2匹11~27cm(ドライ1、ルースニング1)、ウグイ1匹7cm[exclamation&question](ドライ)
タックル: ロッド:ダイヤモンドバック・スタンダードトラウトDGS700/8034、リール:ハーディ・フェザーウェイト、ライン:DT3F、リーダー:6X、ティペット:0.4~0.5号

コメント: 秋の陣の始まりも養沢です・・・[たらーっ(汗)]
290902養沢 (3).JPG

涼しかったこともあり、夏場使用していたメッシュのベストから衣替えです。受付番号は28番でした。

いつもどおり事務所したから入渓しました。
290902養沢 (9).JPG

夜半から午前中にかけて雨が降ったそうで、僅かに濁りが残っていましたが、水量は先週とほぼ同じでイイ感じです。

5匹目に養沢生まれの超小型ヤマメさんが来てくれました。
290902養沢 (10).JPG

ニジマス君は養沢にしては結構良型が多くしかも元気で、いつもより引きを楽しむことが出来ました[グッド(上向き矢印)]
290902養沢 (13).JPG

下弁天まで釣りあがり合計で25匹釣ったところで、いつもどおり事務所に戻り休憩し、中流域へ移動です。

早淵、栗の木、遠藤前、ポンプ小屋には先行者がいてどうしようかと思いましたが、幸いにして神谷橋が空いたため、そこに入ることに。出来れば夏休み期間中子供用プールとして開放されていたポンプ小屋にも放流が再開されたのでそこに入りたかったのですが・・・。

この時点で17時を過ぎており、終了まで残すところ1時間しかありませんでした。

直前まで上手な先行者がいたためか反応は渋かったのですが、粘って、超小型のウグイ君1匹とニジマス君を5匹ゲットです。しかしなかなかヤマメさんが来てくれません・・・。次第に焦りが・・・[たらーっ(汗)]
290902養沢 (23).JPG

それでも最後の最後に、待望の、しかも良型のヤマメさんが来てくれ、ここで終了です[グッド(上向き矢印)]
290902養沢 (25).JPG

日没が18時10分と早くなり暗くなるのも早く、まさに「秋の日はつるべ落とし」を実感です。

次回からはもう少し早くスタートし、16時前にはドライに替えたいと思います。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。