SSブログ

地道な作業!? [毛バリ情報]

早いもので解禁までちょうど2週間となり、そろそろ初期のドライフライをタイイングする時期に来ました。

ということで、重要なマテリアルを準備です。

まずはピーコックハールを用意しました。
300215ストリップドピーコック (2).JPG

これを爪でしごいてストリップドピーコックを作りました。
300215ストリップドピーコック (3).JPG

上がストリップドピーコックです。力を入れすぎると切れてしまうので力加減に注意しながらの地道な作業で、40本ほど作りました。不器用な私には結構な作業です・・・[たらーっ(汗)]

これをジップロックに入れて作業は終了です。
300215ストリップドピーコック (9).JPG

これで、CDCユスリカピューパやクイルボディパラシュートなどのボディに必須のマテリアルを確保出来ました。

今後解禁に向けてこれを使って徐々にドライフライを巻いていきたいと思っています。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。