SSブログ

ラインを購入です [装備・携行品]

先日、サンスイ上野店に行って来ましたが、今回はフライラインがお目当てでした。

これまで、ラインというとDTかWFというオーソドックスな2種類しか使っていませんでしたが、キャスティングが下手なC級の私としては、もう少し距離を伸ばせる安易な方法はないかと模索していました。特に、バックが取れない時のロールキャストの距離を伸ばせないかと・・・。

その一環で、昨年末から、知り合いの方でキャストとりわけロールキャストが非常にお上手なMさんにシューティングヘッドとラン二ングラインのシステムをお借りしています。

その結果、手始めに、シューティングヘッド的なWFのラインを購入することにしました(安易です・・・[たらーっ(汗)])。

前置きが長くなりましたが、今回購入したのはこちらです。
190118OH&D・WF6 (2).JPG

OH&DシングルWF6番です[exclamation]

シューティングヘッド部分が約9mと通常のWFラインより少し短く、キャストしやすいのではと期待しています。技術をお金で補えないかというC級の私らしい安直な発想ですが果たして目論見どおりになりますやら・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。