SSブログ

FISH UP 秋川湖(今年17回目)に行ってきました!? [釣果情報]

昨日(3/15)は、3月に入って初めての秋川湖で6時間釣行です。3月に入り釣り場のHPの釣果情報で好調な報告が多かったのですが、確かに絶好調でした[exclamation×2]

釣行内容: 3月15日(金)11:10~17:20
釣果: レインボー55匹30~58cm(ルースニング31、リトリーブ10[exclamation]、ドライ14)、ブラウン7匹40匹~48cm(ルースニング1、ドライ6[exclamation])、イワナ3匹30~38cm(ルースニング3)、うち40オーバー41匹[exclamation×2]、50オーバー6匹

タックル: ルースニング&ドライ;ロッド:ハーディ・ジェットシントリクス905、リール:ハーディ・ウルトラライトDD3000 、ライン:OH&D6F、リーダー5X、ティペット0.8号、リトリーブ;ロッド:シマノ・フリーストーン907、リール:グレイン・セノーテⅡ、ライン:WF7SタイプⅡ、リーダー4X、ティペット1.0号

コメント: 今日は、芦ノ湖に向けての練習と位置づけ、タックルも芦ノ湖を意識しました。
190315秋川湖 (28).JPG

平日だったので、フライ優先エリアにはルアーの方1名だけでした。
190315秋川湖 (33).JPG

優先エリアの中でも最も好きな奥から2番目のベンチに座ることが出来ました[グッド(上向き矢印)]
190315秋川湖 (30).JPG

まずは、ルースニングからですが、活性が高く1投目から40オーバーをゲットです。30cmのイワナ君を除き、14匹目まで13匹連続で40オーバーでした。魚のコンディションも良く力強い引きを堪能です[グッド(上向き矢印)]
190315秋川湖 (8).JPG
50オーバーも。
190315秋川湖 (19).JPG

開始から2時間40分で30匹に到達したところで休憩です。
190315秋川湖 (31).JPG

休憩後は1時間程芦ノ湖用タックルでリトリーブフィッシングです。ゾンカーとビーズマラブーを試し、カウントを変えながら引いてきて50オーバー1匹を含め10匹ゲットです。
190315秋川湖 (35).JPG

どの層も満遍なくアタリました。その後、ルースニングに戻して30分で5匹ゲットです。

スリムですが38cmのイワナ君です。
190315秋川湖 (44).JPG

最後の1時間半ほどはドライで楽しむことにしました。フックを2月までより1サイズ大きくして16番で狙ったのですが、これが当たったのか絶好調でした[exclamation×2]
190315秋川湖 (50).JPG

ライズリングが出たところを狙ってキャストし40オーバーのブラウン6匹に50オーバーのニジマス君2匹を含め20匹ゲットです[exclamation&question]
190315秋川湖 (52).JPG

今日はこのクラスの魚(これでも40cmはあります)が大半を占め大いに楽しめました。
190315秋川湖 (24).JPG

余りに釣れ過ぎたため芦ノ湖の練習にはならなかったかも・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

東久留米市 ワタナベ

釣行お疲れさまでした(^^)
6時間で50匹以上は、すごいですね[ウッシッシ]
僕は、釣れない悶絶タイムを少しでも釣れるように研究、試行してますがなかなか難しいです[あせあせ(飛び散る汗)]
まだフライを始めて1年弱の、ど素人なので仕方ないですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by 東久留米市 ワタナベ (2019-03-16 21:59) 

kazu53

東久留米市 ワタナベ様

いつも有難うございます。

今回はラッキーなことにドライが絶好調だったので、匹数を伸ばすことが出来ました。暖かくなったからか、15時以降時間が経つにつれて、顕著に魚が水面近くまで浮いてきた感じでした。
by kazu53 (2019-03-17 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。