SSブログ

役に立ったスタッドレス [釣り場情報]

今日(3/24)も、一昨日に続いて芦ノ湖に行って来ました・・・[たらーっ(汗)]

朝起きてラジオの交通情報を聞いていたところ、最後のほうで、箱根の有料道路もチェーンが必要との説明がありました[exclamation&question]。昨日夕方から夜にかけて雪が降ったようでした[雪]

慌てて湖尻のボート屋・やまびこさんに電話を掛けて聞いたところ、スタッドレスタイヤならチェーンはいらないとのことでした。

こちらは、毎度お馴染みの乙女峠からの富士山です。
190324芦ノ湖 (5).JPG

新雪に覆われて綺麗でした。

乙女峠周辺も銀世界になっていました[雪][雪]
190324芦ノ湖 (3).JPG

幸い道路は除雪されたようで、雪は道路脇や日陰に多少残っている程度でチェーンは必要ありませんでしたが、凍結には注意が必要でした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらは、湖尻のやまびこさんの駐車場です。
190324芦ノ湖 (6).JPG

一面真っ白でした。スタッドレスタイヤが役に立ちました。

こちらはやまびこさんのボート桟橋ですが、結構な雪で覆われていました。
190324芦ノ湖 (8).JPG
こちらはスタッドレスというわけにはいかず、滑り落ちないように慎重に歩みを進めました[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]
桜の開花で浮かれていましたが、芦ノ湖の雪対策の重要性を改めて感じた次第です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

釣果情報は、次回アップさせていただきたいと思います。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。