SSブログ

FISH UP 秋川湖(今年20回目)に行ってきました [釣果情報]

今日(4/19)は、平日でしたが免許証の更新のため休みをいただき、無事免許を更新したところで、秋川湖に行って来ました。新しい免許証の有効期限は平成36年となっていました[exclamation&question]

釣行内容: 4月19日(金)13:40~18:00(受付時点で終了時間まで4時間30分を切っていましたが、6時間券で楽しみました。料金半額なのでこれでも十分お得です[グッド(上向き矢印)]。)
釣果: レインボー48匹28~53cm(ルースニング5、ドライ43)、うち40オーバー15匹、50オーバー5匹
タックル: ルースニング;ロッド:ダイワ・ロッホモアX・F866、リール:ダイワ・シルフ、ライン:DT6 F、ドライ;ロッド:オービス・シルバーラベルPM10・906、リール:ハーディ・ウルトラライトDD3000 、ライン:OH&D6F、リーダー5X、ティペット0.8号

コメント: 平日でしたが料金が半額になったからか、土日並みに混雑していました[exclamation]
190419秋川湖 (1).JPG

フライ優先エリアは一杯でしたので、唯一ベンチが空いていたその先の山側に入ることにしました。
190419秋川湖 (2).JPG

ソメイヨシノは葉桜になっていましたが、枝垂れが咲いていました。水面に花びらが少し浮いており、そこそこライズがあったため、ドライからスタートです。気温は20度を超え水温も15度台になったようですが、それでもニジマス君は非常に元気でした[グッド(上向き矢印)]
途中ルースニングも試しましたが、サイズが上がらなかったことから5匹釣ったところで、再びドライに戻しました。今日は、開始から尻上がりにペースが上がる展開でした。特に16時過ぎからは目に見えて活性が上がり、17時20分には、山側の水車の前に入ることが出来たこともあり、絶好調の中で終了です。
途中でティペット切れが2回あり60オーバーはゲット出来ませんでしたが、50オーバーを5匹ゲットです。

14:35 本日最初の50オーバーで53cmありました。
190419秋川湖 (9).JPG

15:56 2本目の50オーバー。
190419秋川湖 (16).JPG

16:23 50オーバー3匹目。
190419秋川湖 (21).JPG

ここで休憩です。
190419秋川湖 (26).JPG
早速、昨日購入した新しい帽子を使いました。

17:07 本日4匹目の50オーバー。
190419秋川湖 (28).JPG

18:03 本日5匹目の50オーバー。終了間際にかかりました[たらーっ(汗)]
190419秋川湖 (37).JPG

ドライフライは、CDCストーンフライ16番とマシュマロファイバーストーンフライ16番を使い分けました。

まだまだ、お世話になりたい秋川湖でした[ダッシュ(走り出すさま)]


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

東久留米市  ワタナベ

釣行、お疲れさまでした(^^)

ドライで50オーバーも含めて40匹以上、さすがですね^ ^

僕も半額になって月曜日、水曜日と2回行きましたが、水曜日は混雑していて難しかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、水曜日はライズも少なくドライでは釣れませんでした。

それでも秋川湖は、ロケーションが良くキャストしているだけで充分楽しいですね(^ ^)
by 東久留米市 ワタナベ (2019-04-20 09:42) 

kazu53

東久留米 ワタナベ 様

料金半額の効果は大きいですね。多くの方がいてビックリしました。そのお蔭でバックが取れない場所で、ロールキャストの練習が出来ました(笑)。私も秋川湖のファンになり、今年だけで20回もお邪魔してしまいました。
by kazu53 (2019-04-21 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。