SSブログ

ドライワカサギもどき!? [毛バリ情報]

昨日の続きですが、4/20の芦ノ湖釣行に向け、前日の夜にドライワカサギをタイイングというか工作してみました。

本来なら、とても恥ずかしくてご披露するようなレベルのものではないのですが、恥を忍んでご紹介するものです・・・[たらーっ(汗)]

こちらが、試作第1号です・・・[exclamation&question]。我ながらあまりにも酷くて・・・[バッド(下向き矢印)]
190418ドラワカ (5).JPG

チューブの中に目を取り付けた頭部を意識した成型素材を入れてみました。目が取れないように意図したものですが、その代わりに目がはっきりしません・・・。

こちらは試作2号です。
190418ドラワカ (7).JPG

こちらは、チューブの外にアイを直接取り付けてみました。アイが取れやすい感じですが、目ははっきりしました。

それにしても、時間がなかったとはいえ我ながら酷い出来です。子供の頃から図画工作も苦手でしたが、月日が経っても変わりません・・・[たらーっ(汗)]。ドラワカを冒とくしているとお怒りの方もいるかもしれません。申し訳ありません・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

何はともあれ、このドライワカサギもどき2本を携えて芦ノ湖に行って来たのでした。


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

タケポン

いやいや これは芸術的ですね〜 きっとガボリと70アップの虎のようなブラウンが出ますよ〜
by タケポン (2019-04-26 07:06) 

kazu53

タケポン 様

いつも有難うございます。
恥を忍んでアップしました・・・。
by kazu53 (2019-04-26 19:42) 

mikahendrix

お久しぶりです。マイラーチューブのみですと多分簡単に沈んでしまいますので中に白いフォーム材とかを魚の形にしていれたほうが良いと思います。あとフックは小さいとまずフッキングしないので最低でも#8位出来れば#6位で良いと思います。基本的にワカサギをタベテクル魚はデカイのでがっちり口に掛けないとまず取れないと思います。それとフックを大きくすれば重くなるのでフォーム材入れないとまず沈んでしまいますよね。ご参考までに。
by mikahendrix (2019-04-26 21:47) 

kazu53

mikahendrix さん

お久しぶりです。実釣編をアップしましたが、まさにご指摘のとおりでした。有難うございます。
by kazu53 (2019-04-27 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。