SSブログ

やっちゃいました、ランディングネット・・・ [四方山話(失敗談等)]

恥ずかしながら、またまた失敗談です・・・[たらーっ(汗)]

養沢の場合、魚影が濃いことから、一カ所で複数匹釣れることが当たり前のようにあります。私の場合、ランディングネットはマグネットリリーサーを使用してベストに背負っていますが、連続で釣れるケースでは、背中から腰辺りが濡れるのを防ぐため、濡れたネットをいちいち背負うことはせず、足元に置くようにしています。

漠然と何時かは誤って踏むんじゃないかと思っていましたが、遂に先日やってしまいました[バッド(下向き矢印)]
1909ネット破損 (1).JPG

ブローディンのネットのフレームの部分を思い切り踏みつけてしまったのでした・・・[たらーっ(汗)]
1909ネット破損 (2).JPG

その瞬間、バキッという何とも言えない鈍い音がしました・・・[バッド(下向き矢印)]。後悔先に立たずです・・・。

皆さんは、このようなケースではどのようにネットを扱っておられるのでしょうか。もしC級の私のように足元に置いている場合は、お気をつけください・・・。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。