SSブログ

増税前の買い物 [買い物]

10/1から、消費税率が8%から10%に引き上げられました。釣り具には軽減税率は適用されません・・・[たらーっ(汗)]

今回、ロッドやリールは購入しませんでしたが、9月に入ってから当座使いそうな消耗品や小物類中心にこまめに購入していましたのでご紹介したいと思います。

一番の「大物[exclamation&question]」は、先日ご紹介した上州屋八王子店で購入した偏光グラスです。
190915サングラス (4).JPG

更に翌週にも上州屋八王子店に寄ってこちらのティペットも購入しました。
190923上州屋八王子店 (1).JPG
私が愛好しているシーガーエース0.4号、0.5号、0.8号をそれぞれ2つずつ大人買いです・・・[たらーっ(汗)]

さらにこちらも。
190923上州屋八王子店 (5).JPG
アキスコ・エイシスのフライラインのDT3番のフローティングラインです。こちらは来年用です・・・。

こちらは、真鍮製のビーズです。私にとって沈めるフライのパイロットフライになっているビーズマラブーニンフを巻く際に使用しています。
190919ビーズ.JPG
こちらはサンスイ上野店で購入した物です。

併せて、フックシャープナーも購入しました。
190919シャープナー.JPG

そして、9月30日の日付が変わる直前に、ネットで消耗品のテーパードリーダーとバレーヒル(グレイン)のスーパーマーカーⅡ、さらに真鍮製のビーズを駆け込みでオーダーしました・・・[たらーっ(汗)]

しかし、全て合わせても、節税額はペットボトル数本分にしかなりませんでしたが・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。